2016SSプレセール


ご利用規約

第1条(本規約の範囲および変更)
本規約は、株式会社近鉄百貨店(以下、「近鉄百貨店」という)と、マガシーク株式会社(以下、「マガシーク」という)(近鉄百貨店とマガシークをあわせて「売主」とい う)が、インターネット上で提供するWEBサイト「あべのハルカス近鉄本店ファッション通販 HARUKAS STYLE(ハルカス スタイル)」(以下、「本サイト」という)によるサービス(以下、「本サービス」という)を、次条で定義する本サイト会員(以下、「会員」という)が利用することに伴う、売主と会員との間の事項のすべてにわたり適用されるものとします。
本規約は、会員に関し、登録、加入条件、実施ルール、マナーその他を規定したものです。売主は、会員の承諾なしに本規約に新たな規定を追加および変更できるものとします。会員は、売主からのオンラインあるいはその他の方法で提示される運用規定またはその他の諸規定の追加および変更を承諾するものとし、またそれは本規約の一部を構成するものとします。 商品購入に関する事項(申込み、決済方法その他)については、第4条に定めるところによるものとします。
第2条(会員の定義)
会員とは、本サイトに入会を申込み、売主が承認した方、または、近鉄百貨店が提供するWEBサイト「近鉄百貨店インターネットショップ」(以下、本サイトとあわせて「本サイト等」という)にて登録された会員IDを利用して本サービスを利用する方とします。本サイトを利用するすべての会員は、本規約および「近鉄百貨店インターネットショップの規約」に同意したものとします。
第3条(入会)
会員への登録希望者は、本サイト上の新規登録ページにおいて必要事項を入力し、入会申込みをした時点で、本規約の内容を承諾したものとします。売主は、次の場合を除き、入会希望者の申請を承認するものとします。
(1) 過去に本規約に基づき会員資格を剥奪されている場合
(2) 申込内容に虚偽の申請があった場合
(3) その他、売主が会員として不適切と判断した場合
第4条(購入、返品について)
1. 購入
会員は、本サービスを利用して商品を購入することができます。商品の購入を希望する場合、売主が指定する方法に従って商品の購入を申込むものとします。当該申込に対して、売主より承諾する旨の電子メールを会員宛に発信した時点で会員と売主との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。ただし、本サービスの利用に関して不正行為または不適当な行為(通常の常識の範囲を超える大量注文・大量キャンセルなど)があった場合のほか、受取拒否・中長期の不在により会員の受領確認ができない場合には、売主は自社の判断により売買契約について取消、解除その他の適切な措置をとることができるものとします。
2. 支払い方法
支払い方法は、会員本人名義のクレジットカードによる決済、または、代金引換をもって行うものとします。なお、クレジットカードによる決済については、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うこととし、会員と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、売主には一切責任はないものとします。
3. 配送
商品の引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって完了したものとします。
商品の発送は日本国内のみに限らせていただきます。
4. 返品
返品は、商品到着後9日以内で行うものとします。不良品・誤配送の場合は、売主が本サイト内の「ヘルプ」にて指定する方法で申告するものとします。但し、セール商品や一部商品は、お客様都合による返品ができません(不良品・誤配送の場合のみ返品もしくは次項5により交換を承ります)。 なお、会員が本規約および本サイト内の「ヘルプ」の内容に基づかないで商品を返却した場合は、売主は当該商品を会員に再返却します。再返却の際に会員が当該商品の受領を拒むなどして当該商品が売主に戻った場合は、その時点で会員は当該商品の所有権を放棄したものと見なします。その場合は、売主は1ヶ月を経過した時点で当該商品を処分することができます。
5. 交換
商品の交換は承ることができません。但し、不良品・誤配送の場合は、同一商品との交換に限り承ります。その際は、売主が本サイト内の「ヘルプ」にて指定する方法で申告するものとします。
6. ポイント
本サイトでは、「近鉄百貨店 インターネットショップのネットポイント」(以下、「ネットポイントという)、および「近畿日本鉄道株式会社が提供するKIPSポイント」(以下、KIPSポイント)が、ご利用いただけます。ご利用に当たっては提供会社が別途定める「ネットポイントサービス規約(本規約の下部に掲載 )」および「KIPSポイントサービス規約」に同意したものとみなします。
第5条(ID・パスワードの管理)
会員は、入会後承認、登録されたIDおよびパスワードを使用することができます。また、その管理については、会員本人が責任を負うものとします。会員は、会員IDおよびパスワードの第三者への譲渡、名義変更、売買または貸与等はできません。売主は、会員による会員IDならびにパスワードの使用上の過失又は第三者による当該会員IDならびにパスワードの使用(不正使用を含む)により生じた会員の損害については、一切の責任を負わないものとします。
第6条(個人情報の登録と取扱い)
(1)会員は、住所、氏名、電話番号、その他売主に登録している事項に変更が生じた場合、また、売主から会員に対し登録情報の追加要請があった場合、売主が別途定める方法により、速やかに手続きを行うものとします。会員が登録した情報は、個人情報として売主が厳重に管理します。売主は、会員の承諾なしに個人情報の修正・変更をしないものとします。
(2)売主は、会員が登録した個人に関する情報(以下「個人情報」といいます。)については、近鉄百貨店ホームページに掲示する「プライバシー・ポリシー」に基づき、適切に管理します。
(3)売主は、個人情報を次の場合を除き、会員サービスの提供と個人認証以外の目的のために利用または開示しないものとします。
 ①会員の同意を得たとき
 ②売主および近鉄百貨店グループ各社から、会員に対して、電子メールおよび郵送等の方法により、生活情報および商品情報等の各種ご案内を提供するとき
 ③売主および売主の業務委託先等が会員に対して会員サービスを提供するために使用するとき
 ④個人情報を個人識別ができない状態に加工した統計データを作成および利用するとき
 ⑤法令等に基づき開示が必要なとき
第7条(メールマガジン)
(1)会員は、入会時に登録されたメールアドレスに、本サイト等および近畿日本鉄道株式会社が運営するKIPS WEBからのメールマガジンが配信されることに同意 したものとします。
(2)会員は、メールマガジンの配信について、随時登録・変更・停止できるものとします。その際は、売主が本サイト内の「ヘルプ」にて指定する方法で手続きするものとします。
第8条(会員の禁止行為)
売主は、会員がサービスを利用するにあたり、会員の次の行為を禁止します。
(1) 公序良俗に反する行為 ・ 法令に違反する行為
(2) 犯罪に結びつく行為
(3) 他の会員および第三者の著作権その他知的財産権を侵害する行為
(4) 他の会員および第三者を誹謗、中傷しその他名誉を毀損する行為
(5) 他の会員および第三者の財産、プライバシーを侵害する行為
(6) 他の会員および第三者に不利益を与える行為
(7) 他の会員のサービスの利用を妨げる行為
(8) 売主の運営を妨害する行為(情報の改ざん、ウィルス等の入力・送信等)
(9) 売主が認めていない営利目的の行為
(10) その他、売主が不適当と判断する行為
第9条(サービスの中断・停止および内容の変更等)
売主は、次の場合は、会員への事前の通知、承諾なく、サービスの一部または全部の一時的な中断・停止及び、変更・追加・削除を行います。
(1) システムトラブル等で緊急な保守点検が必要な場合
(2) 第一種(電話会社等)および第二種電気通信事業者(プロバイダー等)の役務が提供されない場合
(3) 火災、停電、天災地変、(地震・噴火・洪水・津波等)が発生し、サービスの提供ができない場合
(4) 人為的災害(戦争、暴動、騒乱、労働争議等)によりサービスの提供ができないとき
(5) その他、売主が必要と判断した場合
上記に掲げる事態が発生し、会員に不利益、損害が生じた場合においても、売主は会員に対し、その責任を負わないものとします。また、会員のインターネット・携帯端末利用環境によって、売主からのメールが不着だった際に、会員に不利益・損害が生じた場合においても同様です。
第10条(著作権等の帰属)
本サイトに掲載する情報、デザインに関する著作権または商標権その他の知的財産権は、すべて売主の著作権者等正当な権利者に帰属するものとし、会員が権利者の許可なく複製、転用、販売等の二次利用をすることを禁止します。
第11条(会員の責任)
売主は、会員が本サービスを利用して被った損害について、一切の責任を負わないものとします。会員は、売主が提供するサービスを利用することによって第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって解決し、売主に損害を与えないものとします。会員が不正または不当な手段・方法により売主に損害を与えた場合、会員は、売主に対し損害賠償の責任を負うこととなります。
第12条(会員資格の停止および資格の抹消)
会員が次の項目のいずれかに該当した場合、売主は、会員への事前の承諾なしに、そのサービスの利用停止または会員資格の抹消を行うことができるものとします。
(1) ID/パスワードを不正使用した場合
(2) 入会申請内容に虚偽の事項があった場合
(3) 本サイトの情報を改ざん、不正利用し、その他運営を故意に妨害した場合
(4) 会員資格に不適当で抹消が必要であると売主が判断した場合
(5) 過去に本規約違反をしたことなどにより会員登録抹消の処分を受けていることが判明した場合
(6) 本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
(7) 会員に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産の申し立てがなされた場合、または会員が破産、民事再生を申し立てた場合
(8) その他、本規約に違反した場合
第13条(会員の退会)
会員は、所定の手続きにより随時退会できるものとします。
第14条(営業の停止)
売主は、会員の承諾なしに、売主の運営またはこれによる営業の全部または一部を中止することができるものとします。
第15条(合意管轄裁判所)
会員と売主との間で本規約について訴訟の必要が生じた場合、大阪地方裁判所 を合意管轄裁判所とします。
第16条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
付則 (本規約の適用)
2014年12月22日 制定
2016年3月22日 改定

ネットポイントサービス規約

第1条(総則)
株式会社近鉄百貨店(以下「近鉄百貨店」という)は、「あべのハルカス近鉄本店ファッション通販 HARUKAS STYLE(ハルカス スタイル)」(以下「本サイト」という)の利用規約(以下「会員規約」という)に基づき会員登録をされた会員(以下「会員」という)に対し、近鉄百貨店インターネットショップ ネットポイントサービスを本サイトが指定する方法により提供いたします。ネットポイントサービスは、近鉄百貨店インターネットショップ ネットポイントサービスご利用規約(以下「本規約」という)に基づいて提供され、会員はあらかじめ本規約に同意したものとみなされます。 本規約に規定のない事項については、会員規約、本サイトの諸規約および手続き、ヘルプに記載されている事項等が適用されます。
第2条(ネットポイントの付与)
1. 近鉄百貨店は、会員が本サイトにおいて商品およびサービス(以下「商品等」という)をクレジットカード決済(但し、KIPSカードは除く)、もしくは、代金引換決済で購入する場合、以下に定める方法でネットポイントを付与します。
2. 近鉄百貨店は、ネットポイントの付与、付与数、付与のタイミング、その他ネットポイントの付与に関する条件のすべてを決定し、または変更する権利を有します。会員は近鉄百貨店の決定に従うものとします。
3. 近鉄百貨店は、会員が本サイトにログインして商品等を購入した日から18 日目までの間に会員にネットポイントを加算します。ネットポイントの付与対象金額は、購入時、注文時の商品等の本体価格とし、送料・手数料および消費税等を含まない(以下、商品代金という)ものとします。
4. 複数の商品をご購入した際に、商品代金に対してポイントを充当いたしますが、会員が商品個別に充当ポイント数を指定することはできません。
5. 会員が商品等を注文してから近鉄百貨店が商品等を発送するまでの間に、注文の取り消し、変更があったと近鉄百貨店が確認できた場合、ネットポイントは付与しないものとします。また、その期間内に商品代金に変更があった場合は、変更後の商品代金に応じてネットポイントを付与するものとします。
6. 近鉄百貨店は、ネットポイントを付与した会員に対しネットポイント付与の対象となった商品等、付与したネットポイント数を本サイトにおいて告知します。
第3条(ネットポイントの管理)
1. 近鉄百貨店は、会員のマイページ(購入履歴画面)において購入時に付与されるネットポイントを照会できるような環境を提供します。
2. 会員は、前項のネットポイント数に疑義のある場合には、ただちに近鉄百貨店に連絡し、その内容を説明するものとします。ただし、前項のネットポイント数に関する最終決定は近鉄百貨店が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第4条(ネットポイントの合算および複数登録の禁止)
1. 会員は、保有するネットポイントを他の会員に売買、譲渡または担保に提供し、または会員間でネットポイントを共有することはできません。
2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するネットポイントを合算することはできません。
第5条(ネットポイントの取り消し)
1. 近鉄百貨店は、ネットポイントを付与した後、会員が購入した商品等の返品、キャンセルその他、近鉄百貨店がネットポイントを取り消すことが適当と判断するに相当な事由がある場合、付与したネットポイントを取り消すことができます。
2. 近鉄百貨店は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するネットポイントの一部または全部を取り消すことができ、会員の地位を剥奪することができるものとします。
(1) 違法または不正行為があった場合
(2) 本規約、会員規約その他近鉄百貨店が定める規約・ルール等に違反した場合
(3) 反社会的勢力または反社会的勢力の関係者であると判明した場合
(4) その他近鉄百貨店が会員に付与したネットポイントを取り消すことが適当と判断するに相当な事由がある場合
3. 近鉄百貨店は、取り消したネットポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第6条(ネットポイントの有効期間)
1. ネットポイントを付与した日から2年間ご利用がない場合、会員が保有する全ネットポイントは喪失し、保有ネットポイントはゼロとなります。これについて会員は異議を申し述べないものとします。
2. 近鉄百貨店は、喪失したネットポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第7条(ネットポイントの利用ついて)
1. 会員は、いかなる場合でもネットポイントの換金を請求することはできません。また、ネットポイントの使用は、近鉄百貨店の定める方法に限り使用することができます。
2. 会員は保有するネットポイントを100ポイント単位で本サイトでの商品代金に、1ネットポイント=1円として充当することができます 。但し、近鉄百貨店が特に指定する商品等においては充当できない場合があります。
3. 会員が会員規約に違反したことがネットポイント使用後に判明した場合には、近鉄百貨店は会員に注文時に使用したポイント相当額を請求することができます。この場合、会員はすみやかに相当額を近鉄百貨店に支払うものとします。なお、その際、近鉄百貨店への支払いに要する費用は会員の負担とします。
4. 会員は、ポイント使用後に支払方法の変更等によるポイントの返還請求はできないものとします。
5.付与、あるいは充当したネットポイントは、商品を返品した際、ネットポイントを充当したポイント数に応じて返還処理し、精算するものとします。ただし、返品時に会員側に充当相当分のポイント額が不足する場合には返品をお断りさせていただく場合がございます。
第8条(第三者による利用)
ネットポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません
第9条(会員への連絡)
近鉄百貨店は会員に対し、電子メール等を利用して、本サービスに関するキャンペーン資料または緊急あるいは重要なお知らせを登録された会員のメールアドレスに送る場合があり、このことを会員はあらかじめ承諾するものとします。
上記に掲げる事態が発生し、会員に不利益、損害が生じた場合においても、売主は会員に対し、その責任を負わないものとします。また、会員のインターネット・携帯端末利用環境によって、売主からのメールが不着だった際に、会員に不利益・損害が生じた場合においても同様です。
第10条(会員資格の喪失・停止)
会員が退会等で会員の地位を喪失した場合には、保有するネットポイントの一切の権利を失うものとし、ポイントの喪失に関して近鉄百貨店に対して何らの請求を行うことはできないものとします。
第11条(免責事項)
売主は、会員が本サービスを利用して被った損害について、一切の責任を負わないものとします。会員は、売主が提供するサービスを利用することによって第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって解決し、売主に損害を与えないものとします。会員が不正または不当な手段・方法により売主に損害を与えた場合、会員は、売主に対し損害賠償の責任を負うこととなります。
1. 近鉄百貨店は、ネットポイントの運営に関し、現時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、明示的であるか黙示的であるかをかかわらず、障害が発生しないことを保証するものではありません。停電、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、天災等の不可抗力、緊急メンテナンスの発生等により、本サービスの利用に関して障害が発生した場合、その他会員に損害が生じた場合であっても、近鉄百貨店は一切責任を負わないものとします。
2. 前項の原因その他何らかの事由で、不適正なネットポイントが会員に付与された場合、近鉄百貨店はこれを取り消すことができるものとします。
第12条(本サービスの変更)
近鉄百貨店が必要であると判断した場合には、会員に事前に通知することなく、いつでもネットポイントサービスの内容を変更することができ、ネットポイントの付与の中止、付与条件の変更、付与済みのネットポイントの使用停止あるいは使用条件の変更を行うことができるものとします。本条に基づいて近鉄百貨店がネットポイントサービスの中止等を行った場合にも、近鉄百貨店は会員に対する補償を行わないものとします。
第13条
本規約に定めのない事項については、近鉄百貨店インターネットショップ会員規約ならびに、本サイトのご利用規約の定めを適用します。
付則 (本規約の適用)
2014年12月22日 制定